道と写真の旅行記アプリ「ポケット旅行記」

京極町 スリーユーパークキャンプ場にて。

京極町 スリーユーパークキャンプ場にて。2019/05/05 06:35
今回のキャンツー最期の朝、昨日の夜は酒を飲みながら、テントの中で横になっていたら、寝てしまった。
でも、夜中に一度目が覚め、『あ、米うるかしてない!!』、もうめんどくさいから早朝に起きてうるかそう😀と、寝ちゃいました。

今朝は草に霜がつくほど冷え込んでて、正直、寝袋から出たく無い程の冷え込みでした。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

スリーユーパークキャンプ場にて。

スリーユーパークキャンプ場にて。2019/05/05 06:41
でも、なんとか頑張って外に出て、米をといでうるかして、いつもの朝飯を食べれたのでした。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

スリーユーパークキャンプ場を出発。

スリーユーパークキャンプ場を出発。2019/05/05 07:55
昨日よりは、1時間程遅くに、ピッキング完了。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

京極町にて。

京極町にて。2019/05/05 08:12
暫し、羊蹄山とさよなら、という事で一緒にパシャリ📸

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

蝦夷富士‼️

蝦夷富士‼️2019/05/05 08:13
まだ、この時期雪の残ってる羊蹄山、良い眺めです。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

ルスツリゾート隣のわかさいも本舗にて。

ルスツリゾート隣のわかさいも本舗にて。2019/05/05 08:30

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

道の駅『とうや湖』にて。

道の駅『とうや湖』にて。2019/05/05 08:47

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

洞爺湖にて。

洞爺湖にて。2019/05/05 09:28
洞爺湖、温泉街からの風景、羊蹄山が遠くに観えます。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

道の駅『だて歴史の杜』にて。

道の駅『だて歴史の杜』にて。2019/05/05 10:14
伊達の道の駅、ここも混んでたわ。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

道の駅『だて歴史の杜』にて。

道の駅『だて歴史の杜』にて。2019/05/05 10:18
ハンサム焼き80円。
ハンサム焼きのネーミングは『伊達男』からきてるみたい。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

道の駅『だて歴史の杜』にて。

道の駅『だて歴史の杜』にて。2019/05/05 10:18
本日1本目‼️

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

道の駅『だて歴史の杜』にて。

道の駅『だて歴史の杜』にて。2019/05/05 10:27
残念〜ん!!せっかくのご当地B級グルメが…
道の駅自体は大勢の来客があるのに、このB級グルメテントが目立たず、声かけしてる男性も声が小さくて、存在感がなかったのです。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

白鳥大橋展望広場公園にて。

白鳥大橋展望広場公園にて。2019/05/05 10:56
室蘭白鳥大橋を渡り、どこかに止まって白鳥大橋の写真を撮りたいなぁ?と思ってた時に見つけました。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

白鳥大橋展望広場公園にて。

白鳥大橋展望広場公園にて。2019/05/05 10:56
あそこからの眺め、良いんだろうなぁ?
でも、階段辛そう‼️

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

白鳥大橋展望広場公園にて。

白鳥大橋展望広場公園にて。2019/05/05 10:59
普段の運動不足、体力の低下は否めません。疲れタァ〜。
でも、橋のビューポイントとしては、最高‼️

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

白老町の『かに御殿』にて。

白老町の『かに御殿』にて。2019/05/05 11:50
いつ観ても、迫力あるなぁ。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

苫小牧『味の大王総本店』にて。

苫小牧『味の大王総本店』にて。2019/05/05 12:59
今日のお昼はここと、決めていた。
相変わらず広い駐車場がびっしりだった。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

味の大王 総本店にて。

味の大王 総本店にて。2019/05/05 13:00
店内に入ると待っている人がそれなりにいて、店内が、去年に来た時とはガラリと変わっていた。(画像はネットから引用)

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

味の大王 総本店にて。

味の大王 総本店にて。2019/05/05 13:01
商品数で、来られる方が多いのか?カウンター席が充実したレイアウトに変わっていた。
(画像はネットから引用)

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

味の大王総本店にて。

味の大王総本店にて。2019/05/05 13:24
まず食券を買い、名前人数を記入して待っていると、後に名前を呼ばれて、⑤番のプレートを預かり、『カウンター席へどうぞ』と案内される。
番号を呼ばれて、ラーメンを取りにいく。
入店してから受け取るまで25分くらい待ちました。
Bセット 1000円(チャーシュー丼+カレーラーメン)
かなりのボリューム、そして発汗作用💦
お客のみなさんの老若男女問わず、ほとんどの方のおしぼりが、汗拭きタオルになっていた😀
食べ終わると当然の事、おぼんを返却、その際に割り箸を専用のゴミ箱に、完全にセルフサービスに合理化されていた。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

道の駅『三笠』にて。

道の駅『三笠』にて。2019/05/05 15:45
味の大王で昼食後、新千歳空港を離陸していく飛行機✈️をしばらく眺めてから、北上してきたのである。
実質ここが最後の休憩タイム、🍦本日2本目(ミックスソフト大盛り350円)、頂いたのでした。
けっこうデカかった‼️

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

セイコマ台場店にて。

セイコマ台場店にて。2019/05/05 17:23
無事に出発地点のセイコマ台場店に到着。
年号が令和に変わって間もない、このGWの道南キャンプツーリング、通して天気も良く、危険な場面にも遭遇せず、ネズミ取りにも、引っかからず(これが一番かも😀)、自分の思うがままに行動できて、充実したキャンプツーリングでした。
そして、今回着用のウェア『イージス』、今までレザージャケットが一番防寒性、安全性 (安全性はこちらが⭕️)があるものだと思っていたけど、イージスの性能は恐るべし😀。
すごく動きやすくて、風が全く入ってこない!!
結局バイク走行中全般、ズボンも履いての航行だったけど、疲労もかなり軽減されてたと思う。
春、秋のツーリングには、欠かせないアイテムになりました。

令和の時代も、いつまでもバイクライフを楽しみたいものです。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」